漢(おとこ)の3点セット。   

秘密の行動中の話に戻りますが。
(というより、思い出したのですけどね。)
こんな課題を出されました。


豪華客船で楽しんでいたところ、ひどい嵐に遭い、船は暗礁に
ぶつかり、粉々に壊れてしまいました。
船の破片につかまり、何とか助かったものの・・・
たどり着いたのは、小さな無人島。

島には小さな森、果物と魚などの食べ物、そして湧き水が
ありますが、他には何もありません。
次のものの中から、あなたがこれは必要だと思うものを3つ
選んで、必要と思う順に番号をつけてください。

*ある方法でその3つの品物は手に入れることが可能です。


ちなみに、品物リストは

ナイフとフォーク    マッチ    なべ    おの
ウイスキー       ロープ    海図    テント
毛布           時計     ラジオ   薬
裁縫道具        カメラ    タオル   鉛筆と紙
望遠鏡



・・・えー。
ドラえもんが欲しい。
なんつーのは、ナシなんですか。
そうですか。

と、ちょっぴり残念に思いつつ、一緒に行動していた人たちと
話し合った結果

マッチ、 ナイフ&フォーク、 テント

でした。
「やっぱ、暖はとりたいよね」 ってことでマッチ。
「ナイフは、サバイバルナイフということにしておこう」 という
都合のいい理解力で、ナイフ&フォーク。
「最終的に気球とか作ればいんじゃね?」 的な発想で、テント。




ところが。
あるグループの答えがすげー。
男性ばかりのグループだったんですけど

「僕たちは、『漢(おとこ)の3点セット』
ということで、 ウイスキー、 おの、 なべ を選びました。」



・・・お・・・おとこの3点セット・・・?

周りがざわつく中、さらに説明が続きます。

「まず、ウイスキー。 これは、言うまでもなく
飲んでとりあえずテンションを上げておきます。


ぶはっ!!

「あと、アルコール分が高いから、消毒にも使えます・・・多分。」

お・・・おう・・・。そっか・・・。
妙な納得をしてしまいました。

「そして、おの。 これは、枝なんかを切るというのもありますが・・・
武器として持ってると、カッコイイ!


えぇっ!?

「さいごに、なべ。 漢(おとこ)の料理は、なべ1つで十分です。
そして、何と言っても・・・

ふたが防御(盾)になる!!



うわぁ・・・。
すげぇ。
確かに、漢(おとこ)の3点セットだ。

と思ったと同時に、その理由にみんな大爆笑。
そのセンスは、まめ。にはないなぁ。
いいなぁ。

と、本気でうらやましくなった、今年の夏でした。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-18 23:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11759790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何でだろうねぇ。 ちょっと・・・どうします、これ。 >>