今朝はびっくり。   

いや~・・・。
今朝はびっくりしました。
地震、みなさんのところは大丈夫でしたか?


うつらうつら、半ば夢の中状態だったまめ。
そんななかで、震度4の揺れですよ。

実は、震度4の揺れを体験したことのないまめ。
とりあえず、寝ながら物が落ちてこないような場所へ
移動しました。
(もともと、物が落ちるくらいのものは置いてないんだけど)


でも、寝てたからなのかはどうかわかんないですけど
震度ほど、揺れを感じなかったような。
ほら、ビルでもあるじゃないですか。
「高いところほど、揺れが大きく感じる」 って。
それと同じなのかなぁ、と。

つまり、寝っ転がっていたことで、身体全体が地面に
近かったまめ。はそんなに揺れを感じなかった・・・
という考えも持てます。

うん、とりあえず、まめ。のところは大丈夫です。
この前も関東地方で地震があったし、ちょっと心配ですね。
お互い、気をつけましょう。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-11 23:12 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11715161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ちょっと・・・どうします、これ。 聞き覚えのある会話。 >>