聞き覚えのある会話。   

秘密の行動中の話。
朝、移動中に小学校1年生くらいの男の子の会話が
耳に入ってきました。
手にはプール道具らしきバッグを持っていました。

小学生1: 宿題が〇〇まで終わったー。
小学生2: 僕は××までー。

みたいな会話が結構盛り上がっていたのですが・・・
一通り終わったあと、2人の間に沈黙が。
その後、何を話すのかなぁ、と気になっていました。


数秒の沈黙の後。


小学生1: そういえば、今日は暑いですなぁ。
小学生2: そうですなぁ。

・・・本当にこんな喋り方だったんですよ。

小学生1: こんな日は、やっぱりプールに入りたいですなぁ。
小学生2: そうですなぁ。




デジャヴか?
まめ。は2人の話を聞いているうちに、どこかで聞いたことのある
ような、妙な感覚に陥りました。

小学生1: 早くプールに入りたいですなぁ。
小学生2: プールで 『極楽極楽』 って言いたいですなぁ。

・・・うん?

小学生1: やっぱね、 『極楽極楽』 したいですなぁ。
小学生2: ちょっと急ぎますか。


まめ。が、ネタに使おうと思って真剣に聞いていることを
察したのかどうなのかは分かりませんが、小学生2人は
急ぎ足でプールに向かっていきました。
(まめ。は怪しい者じゃないよ)


2人が去った後、妙な感覚の理由が分かりました。

あぁ。

あれって・・・


サラリーマンのおっさんたちの会話じゃね?
勿論、まめ。のイメージだけど。


サラ1: 今日は暑いですな~。
サラ2: そうですな~。 こんな日はやっぱり、ビールですな。
サラ1: おっ。 じゃあ、今日は帰りに1杯行きますか。
サラ2: いいですなぁ。


・・・みたいな。
つーか、小学校1年であの喋り方、どうなの。
大丈夫なの、あんなまったりした会話で。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-09 22:42 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11701466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今朝はびっくり。 そりゃないだろう。 >>