そりゃないだろう。   

秘密の行動で一緒にいた人たち(5,6人)と、こんな話をしました。
みなさんも、それぞれ自分に当てはめて考えてください。
別に、心理テストとかじゃないんですけど。


① 自分を動物に例えるとしたら?
うーん。
個人的には、 「たぬき」 って感じなんですよ。
理由は、某カード会社のたぬきに似てるから、と小さい頃から
父親に言われ続けていたので、(ごま。はカッパの方)
何か、たぬきに愛着をも持ってしまったんだなぁ。

② 自分を色に例えるとしたら?
自分の中では、「虹色」だったんですよ。
気分の浮き沈みも激しいし、ピッタリだと思ったんですけど
何かそれもずるいかなあ、と思ったので、1色に絞ってみました。

オレンジ・・・まぁ、元気なときは、こんな感じだと思います。
藍色・・・これは、落ち込んでいるとき。

でも、それぞれのイメージだとちょっと違う。
暖かい感じと寒々しい感じが一緒になったのって・・・

紫?

・・・ちょっと個性が強すぎるだろう。

ってなわけで。
キラキラっとした感じ(黄色)と、寒い感じが混ざった(青)
緑色にしてみました。

・・・まあ、これもちょっと違うんですけど、仮、ということで。


秘密の行動が今日で終わり、電車に乗って帰ろうとしたときに
1通のメールが。

一緒に行動していたメンバーのうちの1人からでした。
「秘密の行動中、どうもありがとう」的なお礼メールですけどね。
全員に一斉送信だったのですが・・・




どうも。
自分のイメージカラーは情熱の赤の、Aです。」


から始まってるじゃないですか。
返さないといけないよなぁ・・・と思っていた矢先。
メンバーから全員に一斉返信が。

「動物に例えると犬のBです。」

・・・また、これで始まっとる。
さらに、1時間後。
別のメンバーから、一斉返信が。

「見た目が茶色、心は水色で動物に例えると白くまのCです。」


ダブルで使ってきた。
そんなわけで、まめ。も返信メールを書くことに。
さて、どうしようか。

「動物はたぬきで色は緑のまめ。です。」

・・・もう一ひねり、ほしいな。

「緑たぬきのまめ。です。」

・・・ん?
まめ。は、興奮冷めやらぬうちに、勢いで携帯のボタンを
押しまくっていました。


「色は緑で、動物はたぬきの・・・って
そりゃ、某インスタントそばじゃないか!と今更
気づいたまめ。です。 狙ったわけじゃないです。」



まめ。のイメージカラー+まめ。のイメージアニマル

= 緑のたぬき (商品名)


何、この偶然・・・。
送った後、何か力が抜けてしまいました。

そんなわけで、秘密の行動、無事に終了です。
ただいま!
[PR]

by white-topaz | 2009-08-09 00:06 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11695719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 聞き覚えのある会話。 みなさんも、注意。 >>