虹。   

f0015027_22284465.jpg

これからは、ちょっとくらいの我が儘
言ってもいいよ。
でも私にだけよ?

「面倒くさいから」って・・・素直じゃないんだから
何で言えないのかな?
『好きだよ。』
一言よ?

たまには聞きたいな。
今日は私とキミが、苗字を重ねた日。




時々おなじみ、You Tube で偶然聞いた曲。
それが二宮さんがソロで歌ってる 「虹」です。

上の部分は歌詞の一部です。
本物の歌詞(うたまっぷ参照)はちょっと違うけれど
まめ。なりの自然な流れにすると、これなんですよね。
気になる方は、歌詞を探してみてください。
それにしても、これ、中途半端な載せ方なんですよね・・・。
すいません。


泣ける。
いや、本当に。
ピアノで弾き語りとかの映像を見たら、逆に笑えるけど。

ちなみに、この曲を初めて聴いた次の日に、嵐好きの先生に
ニノの曲がいいですよね~とか言っていたら
「ニノのことなら、まめ。に聞け!」という話まで出たとか。
いや、だから、本命はキンキなんですけど・・・。
なんてことは、聞き入れてもらえなさそうです。


画像はまめ。が、うっとりお昼寝に落ちかけたころ
母親に呼び出されたので、半ギレで起きてみたら
すごくキレイな虹がかかってた、ということで
思わず部屋から1枚撮ってみました。
(母親は、この虹を見せようと思って呼んだらしい。)

こんなに近くで見られるのは、初めて。
画像からじゃ分かりにくいけど、実際は、山から山へ
かかってるようで、まめ。のテンションも上がりました。
[PR]

by white-topaz | 2009-07-25 21:47 | 音楽・本のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2009-07-27 20:11 x
これは美しいですね。
綺麗です!
こちらは大雨が続きましたが今日は
晴れました。
Commented by white-topaz at 2009-07-27 21:54
のび太 さま

ありがとうございます!
こんなに虹がはっきり見えることは、あまりないので、嬉しいです。

ニュースでもやっていますが、そちらは大変そうですね。
(でも、師匠のところとは直接は関係ない?)
気をつけてください。

<< 決定打。 じゃあ、やめる。 >>