じゃあ、やめる。   

前回の福山さんの話と少々かぶるところがあるのですが。

友達から連絡が来たんですよ。
高校のときからの腐れ縁みたいなもんなので、みなさんが
期待するような関係ではないんですけど。
で、飲み会をするってことで、女の子よろしく!みたいになり。
(そして連絡をくれた友達は幹事的役割。)

めんどくさいなーと思いつつ、前の職場の先生たちに
会いたいなーと思ったので
小町先生と、もう1人の先生に声をかけたらあっさりオッケー。
(小町先生と幹事は既に面識があるけど)

まめ。を含めて、この3人は誕生日も年齢も近いってことで
ふざけ半分で「3姉妹」とか言っていた間柄です。
ちなみに、まめ。が長女。
小町先生が次女で、もう1人の先生が三女。
仮に、もう1人の先生の名前を「三女」さんにしましょう。

・・・えぇ。
年齢からこの振り分けですけど、何か。

そんなわけで、合コンみたいな飲み会。
気が付けば、好きな芸能人とかの話になっていました。



 幹事: 三女ちゃんは誰が好きなの?
 三女: BUMP OF CHICKEN とかですかねー。
     メールアドレスにも入ってるし。

まめ。: そーいやそうだねぇ。それで盛り上がったんだ。
 幹事: 小町ちゃんは?
 小町: うーん・・・最近は aiko なんか聞きますかねぇ。
 幹事: aiko いいよねー。俺も好きー。

 幹事: で、まめ。は・・・あれでしょ? キンキとか嵐でしょ?
まめ。: んー。 でも、最近福山さん買ったー。

それを聞いた幹事、突然隣に座ってた友達とアワアワ。

まめ。: ・・・何? 車にもアルバムが入ってるよ。
 小町: うん、そうですよ。 さっきも車の中で聞いてました。

そして、幹事、逆切れ(?)。

 幹事: ちょっ・・・もーさぁ!
     何でまめ。と、ことごとくかぶるかなぁ!?
     俺も福山買ったのにー!!

まめ。: ・・・じゃあ、やめる。
 幹事: えっ!?
まめ。: だってタダでさえ幹事とはキンキでかぶってんのにさぁ。
     これ以上かぶってどーすんの。

 幹事: え・・・えー・・・。 俺が悪かったよ・・・。すいません・・・。
     だから、「やめる」とか言わないでください・・・。(敗北)


・・・って言ったら、幹事の友達(まめ。の友達でもある)が
「それって簡単にやめられるもんなの?」って笑ってました。

いや、まぁ確かに、幹事はカラオケでキンキを歌えるほどの
人ですけれども。
何でしばらく会ってないのに、1度も話題に出してない福山さんで
かぶるかなー。
[PR]

by white-topaz | 2009-07-23 23:32 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11587313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 虹。 珍しく。 >>