修行の成果。   

ごま。(秋田県在住)が、連休明けに東京で研修がある
ということで、この連休に帰ってきました。
お土産は、なぜか「萩の月」。
そして、酒。(笑)

で、そんなごま。がこの帰省中に散々言っていたのは

ごま。: 優しくなった・・・。

でした。
別に、意識してるわけじゃないんだけど、どーやら
妹の目にはそんな風に映ったらしいです。
まぁ、失礼な。

まめ。はいつでも優しいっつーの。






ごま。: ねーちゃんが優しくなった・・・。 どーしちゃったの!?
まめ。: え。普通だよ。
ごま。: いや、前はそんなんじゃなかった!!
まめ。: 失礼だな。
ごま。: 一体どーしたの?
まめ。: 別に何も・・・うん?
ごま。: 何?
まめ。: やっぱさぁ、思い当たるとしたら、今の職場じゃない?
     ほら、今の職場じゃクールビューティーだから。
     一回も怒鳴ってないから。

ごま。: へ・・・へー・・・。 クールビューティーって自分で言うか。
まめ。: (無視) 3ヶ月の修行の成果が出たんだね。 ふっ。


いや、でも本当に今の職場では怒らないんですよ。
イラッとしたり、「ちぃっ」とか思っちゃうところはありますが。
そのせいかなぁ。

でも、何か「修行」とか言っちゃうと気分はお坊さんだね。
座禅とか組んでさ。
ちょっとすがすがしい気分になるよ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-07-20 23:15 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11565321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2009-07-21 20:46
ごまちゃん、おねえちゃんが優しくなったのは年のせいだよ(爆)
私なんて、すでに神だね。

と言いたいところだけど、毎日かなりイライラしてるよ。
優しい人になりたい~~~!!
Commented by white-topaz at 2009-07-21 23:41
ねーさん

年のせいって・・・ひどっ!!(笑)
イラッとしてるのは毎日だから、あんまり変わんないんだけどなぁ。
結構顔に出てたりするし。(笑)
同じく、優しい人になりたいよー。

<< 珍しく。 まめ。のはなし。 >>