黒豆入りどらやき。   

f0015027_2153312.jpg

確か、商品名は 「黒豆入りどら焼き」 だったような。
写真撮ってから時間が経ってしまったので、うろ覚えです。
すいません。

何がポイントなのかというと、黒豆が入ってるところ。
しかも、餡とは別に、形を崩すことなく。
味は、とくに黒豆が主張しているということがなかったので
普通のどら焼きみたいなもんです。

ただ、まめ。は、あんこは 『つぶ餡よりこし餡』 派なので
(そっちの方が食べやすいから)
少々歯ごたえの面で主張してくる黒豆には ちぃっ!! って
なりましたが、おいしゅーございました。


どこだったっけかな・・・。
確か、「やまもとや」 さんだった気がします。
心当たりのある人は、ぜひ食べてみてください。
[PR]

by white-topaz | 2009-07-13 21:53 | 日常のこと | Comments(0)

<< まめ。が茶道部だった理由。 山梨県知事は。 >>