人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ。   

ハンバーグ。_f0015027_2301520.jpg

ちゃんとうつってますかね?
どうなんでしょう。

週末に、ハンバーグを作ってみました。
先週末、母が妹の引越しの手伝いに行ったので
自分で作るしかなかったというね。(笑)
あ、別に妹が結婚するわけではなく。
職場の研修が終わり、配属先が決まったわけです。
その先が、なんと。

秋田。

もう1度言いましょう。

秋田県ですがな。


それを知ったときのまめ。の第一声。

「秋田っぽい顔でもしてたんじゃない?」

理由はとくにありません。(苦笑)

えっと、あの、そんなわけで。
もし、秋田県在住で、ここを読んでいただいている方が
いらっしゃるのなら、代わりにご挨拶を。

ごま。がお世話になっております。
よろしくおねがいします。



実を言うと、ここ最近、毎週決まった曜日になると
まめ。家では、カレーが出てきます。
おいしいんですけどね。
さすがに毎週毎週だと飽きるじゃないですか。

で、母がいないこの隙を狙って、まめ。があえてカレー以外の
料理を作ってみたのです。
父はいたんですけどね。
作る気配もなかったのでね。

だからと言って、休みの日にコンビニまで行くのもめんどくさい。
だったら、作るか!と。

ちなみに、写真のハンバーグは父のです。
父がちょっと食べちゃったので、形が変わっておりますが。
(自分のハンバーグを撮ればよかったのにね)

お皿は長野オリンピックのマスコットだった、スノーレッツです。
ちょっと見づらいですけどね。
あの頃はやたらとはまっておりました。

で、残った分を冷凍したので、明日食べる予定です。

by white-topaz | 2009-07-02 23:00 | 日常のこと | Comments(0)

<< 授業崩壊一歩手前。 まめ。が思いを寄せている人。 >>