まめ。が思いを寄せている人。   

そういえば、職員室で仕事をしているときに、他学年の
学年主任の先生(男性)に言われました。

 主任: まめ。さんさぁ・・・。
まめ。: はい?
 主任: 目のところの色、変わったよなぁ? 青いヤツ。
まめ。: え?


・・・あ、それって。
アイシャドーのことですか?
確かに、まめ。はブルーのアイシャドーを使っておりますが。


 主任: 今日の色は、いつもの色とちょっと違うだろ。
     ちょっと目が大きく見えるっつーか。

まめ。: ・・・目が大きくなる、ですか?

それは、いつものまめ。の目が、むくんでるってことですか。(笑)
・・・とは言えないので。

まめ。: メガネの関係とかですかね?
 主任: 違う違う。
まめ。: んー・・・じゃ、なんだろ。

・・・今のアイシャドーは、2色使いなので、もしかしたら
いつもより明るい色が多めに入っちゃったのかも。
いつもはそのバランスも気にするんですが、その日は
遅刻しそうだったんで、構ってられるか!
ってな勢いだったんです。

まぁ、そんなことは思い当たっても、主任に言えるはずもなく。
(イメージを崩しちゃいかんしね。)

まめ。: そうですかね~。 いつもと同じなんですけどね~。

とだけ返しておきました。



そしたら、それを聞いた他の女性の先生が次々とその主任に
「ちょっと、今日のあたしはどう?」と聞いてました。
面白かったー。

で、最終的には

 先生: ま、そりゃ彼氏ができればアイシャドーの色も変わるさね。
まめ。: 何ですか、それ。
     私の好きな人は、昔からずっと変わらないですよ。(笑)

 先生: えっ!? 彼氏いないって4月に言ってたじゃん!!
まめ。: 彼氏はいないですよ。
 先生: 何?この(学校の)中に好きな人でもいるの!?
まめ。: はぁーっ!? すごいところにぶっ飛びますね。
     まめ。がずっと好きなのは、堂本剛と堂本光一のセットです。

 先生: うーん。 全然分からんけどねぇ。
まめ。: かっこいいより・・・可愛いって感じですかね?

あーあ。
自らバラしてしまったよ。
もういいや、生徒にバレなければ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-07-01 23:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11432914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハンバーグ。 キミで、4人目。 >>