キミで、4人目。   

はい、キミで4人目です。

もう何なんでしょうね?
最初は大分前だったのが、最近では
年1回のペースで、こんなことを言われてるんですけど。
今ではもう慣れてしまって、返し方も上手くなったものです。


ふー。

私は一体、どれだけの人と結婚すればいいんでしょう?(笑)



以前書いた、ヲタク女子に懐かれているようです。
で、まぁまぁ普通に話をしていたんですよ。
そしたら、急に。

 生徒: 先生、あと2年くらいしたら30(歳)かー。
まめ。: そーだねー。
 生徒: じゃあ、先生が30になっても結婚できなかったら
     あたしがもらってあげる♪

まめ。: あー・・・。

いや、今までは男子に言われたことはあったのですが
さすがに女子に言われたのは初めてだ。
(別に、彼女は本気で言ってるわけじゃないけど)
でもまぁ、とりあえず返した言葉は。

まめ。: あー・・・残念だけど、君の他にも3人に言われてるから。
 生徒: えー。 それって男?
まめ。: まーねぇ。(中学生とかはさすがに言えない・笑)
 生徒: ちっ。 あと2年なのに・・・。
まめ。: 面白いこというね、キミは。


たまに女子に懐かれたりするんですけどねぇ。
さすがに今年はないかな、と思ってたんです。
だってほら、素じゃないし。(笑)
結構、生徒と距離を取ってるつもりだし。

まめ。に寄ってくる生徒って言うのは、男子だとお調子者、
女子だとちょっと人間関係がこじれているのが多いんですけど。
この生徒は友達もいるみたいだし、部活も大丈夫そう。
・・・新しいタイプだ。


生徒には言われるんだけどねぇ。
はー。
[PR]

by white-topaz | 2009-06-29 23:11 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11418044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まめ。が思いを寄せている人。 間違えた、かなぁ。 >>