接触失敗。   

職場の飲み会があったんです。
えぇ・・・あの、返事を全力で後悔してた飲み会。

まぁ、気乗りしないまま会場へ向かったんですね。
8割方予想通りで、周りと話もしないまま食べる。
そして、時々周りにビールを注ぐ。
そして、もくもくと食べる。


・・・なんだ、これ。
早く終わんないかなーとか思っていたのでした。


そうは言っても、あるクラスの担任(女性)と話をする機会が
あったので、ウーロン茶片手に話をしてきました。

 先生: うちのクラス、どう? 喋んないでしょ。
まめ。: あー・・・まぁ、積極的に発言はしませんが、いいですよ。
     ジャニーズ好きな生徒もいるみたいですし。

 先生: え、まめ。先生はジャニーズ好きなの?
まめ。: そうですね。 キンキや嵐はよく聞いてますよ。




それを聞いた瞬間、先生、テンション上がりまくり。

 先生: えっ!? 嵐?
まめ。: え・・・あ、はい。
 先生: 私も嵐好きなのー。 何だー。まめ。先生も好きなのね。
     それ、生徒に言った?

まめ。: 話してませんけど。
 先生: そこは話そうよー! 好きな子、いっぱいいるよ?
     ぜったい、喰いつくと思うよ?

まめ。: そうですか・・・?
 先生: うん。 早速、明日話すから。
まめ。: え・・・えー。それは困る・・・。(笑)
 先生: いや、もう言うから!

・・・ってな感じで、飲み会は終わったのですが。
それから数日後、そのクラスで授業がありました。

 先生: 今日はうちのクラスで授業があるね~。(ニヤリ)
まめ。: そうですねー・・・。
 先生: 「まめ。先生は嵐好き」って話したら、生徒のテンション上がってたよ。
まめ。: うわー・・・行きづらいですねぇ。

そして、授業後。

まめ。: 先生・・・。
 先生: おっ。 どうだった?
まめ。: 接触、失敗しました・・・。(笑)
     とくに行く用事もなかったんで。他の先生もいたし。

 先生: あぁ~っ!(非常に悔しそう)
まめ。: とりあえず報告、ということで。


まさか、ジャニーズがこんなことで役に立つとは。
他の先生にはバレてないよ、多分。
[PR]

by white-topaz | 2009-06-23 23:13 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11375020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パブリックイメージってすげーな。 めんどくさいのぅ。 続き。 >>