さすが。   

何人かの友達と買い物をしてたんです。
で、ある和風雑貨店の前を通ったとき、フクカノさんが一言。

フクカノ: あ、まめ。の好きそうなお店だよ。
     『ワサビ』だって。

 まめ。: ふぅん?
     ・・・え?


一瞬固まるまめ。
ワサビ!?
ものすごく 『ツーン』 ときそうじゃん、

そして、看板を見る。(画像参照)


f0015027_0405423.jpg




まめ。: …『わびさび』、じゃね?

恐る恐る返すまめ。
看板を見直すフクカノさん。



そして。


フクカノ: あはははは!本当だ!
 まめ。: 一瞬焦ったわ。
フクカノ: でも、間違えやすいよね?
 まめ。: そうでもないよ?



なんて会話を繰り広げましたけど。
もう、このお店はまめ。たちにとっては、『ワサビ』 です。
ちなみに、なかなか面白いものが売っていました。
泥棒コントで使われている、唐草模様の風呂敷とか。
なかなかいいです、大好きです。
[PR]

by white-topaz | 2009-06-22 00:40 | 日常のこと | Comments(0)

<< めんどくさいのぅ。 続き。 めんどくさいのぅ。 >>