ぜっさんこうかいちゅう。   

何で頷いたんだろう。

できれば、もう関わりたくなかったんだけど。
その場しのぎの対応なんかしなきゃよかった。
のらりくらりでかわすつもりはずだったのに。

だって、断ったら何か冷たい人みたいだし。
「何で断ったの?」って言われるのがめんどいし。
結局、外面が大事って言うね。


・・・にしたって、その場で 「返事くれ」 はないだろ。
ちょっとは時間くれよ。
勢いで何か頷いちゃったじゃん。

そんなわけで、まめ。は只今、絶賛 『後悔』 中です。
(上手くも何ともない)



その日の朝、まめ。は机の上に1枚の紙を見つけました。
そこには 「飲み会のお知らせ」 というタイトルが。
何気なく読んでいると幹事がやってきました。

 幹事: まめ。さん、ちょうど良かった。
まめ。: 何でしょう?(にっこり)
 幹事: この「飲み会」なんだけど・・・。
まめ。: はい。

・・・えー・・・。
前回、まめ。が恐ろしいほど楽しめなかった飲み会。
それが再びくるとは。
理想の流れとしては、のらりくらりと、話をかわして次の日に
「へー気が付きませんでしたー」とか言うつもりだったのに。
そんな上手くはいかないもんですな。

 幹事: この日、来れるかな?
まめ。: えーっと・・・ちょっと待っててください・・・。
 幹事: 予約の関係もあるから、すぐ返事が欲しいんだよね。
まめ。: ・・・あー・・・そうですか。

・・・朝来て、話を聞いて直ぐ返事。
そりゃねーだろ。(まめ。の心の声)

 幹事: 来れそう?
まめ。: ・・・はい。(引きつった笑顔)

・・・だってさぁ。
今回の飲み会って、教育実習生もかかわってるんだもん。
行かなかったら、「まめ。は歓迎してない」 みたいに思われそうで
何か嫌だったんだもん。

それに、体調を崩したあたりから、微妙に女性の先生から
声をかけられることが多くなり。
ありがたいけど・・・ありがたいけど、何か気まずい。

はー・・・。
とりあえず、目立たないところに座ろう。
[PR]

by white-topaz | 2009-06-14 22:28 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11307279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 苦しい。 誰か教えて。 >>