人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまらー。   

昨日、テレビで 「しまらー」 が紹介されておりました。
個人的には、「ボーダー(=しましま)を好んで着る人」 かと
思っていたのですが、どうやら、お手ごろ価格で有名(?)な
「ファッションセンターしまむら」 で全身コーディネートを
している人のことを指すそうです。
・・・絶対、流行ってねーだろ、その言葉。

まぁ、ある意味 「しまらー」 なまめ。なのですが、度々、生徒から
服装のことについて指摘されます。
例えば、「今日はモノトーンだね」 とか。
「よく 〇〇(しまむらではない) の服を着てるけど、好きなの?」 とか。
「今日は涼しそうな服ですね」 とか。

・・・おぅ。(ちょっとビビる)
あんまり興味はないのかなぁ、と思っていたのですが、結構
見られているもんなんですね。
手抜きとかできなくなりました。(苦笑)



そんなわけで、次の日の服装を完全に決めてからでないと
眠れなくなりました。
いや、前はアバウトだったんですよ。
「今日は暑そうだなー。じゃ、これに変更♪」 とか
「今日は雨だから、こっちに変えようかな」 とかしていたのです。
それが諸々の事情で出来なくなり。
もともと無頓着だった人間には、つらいですねー。

他の先生たちとかぶらないようにしている結果
きっちり系を基本に、ちょっとだけ遊ぶ感じになっております。
去年のテーマは 「ざっくりかっこよく」 でした。
なので、去年の夏は8割の確率でポロシャツを着てました。

クールビューティー(笑)でもあるので、シャツ系は外せない。
でも、しっかりしたシャツではなく、ふんわりしたもので。
派手すぎず、地味すぎず、でも目立たないように。

・・・これだけ考えながら、選んでるんですよ。
神経使いますよ。
だから、去年着てたポロシャツとか、うっかり着てったら
誰かとかぶりそうで、怖い。(笑)

明日の服装はどうしようかな・・・。

by white-topaz | 2009-06-08 00:04 | 日常のこと | Comments(0)

<< 個人情報ですって。 クールビューティー危うし。 >>