人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなしく。   

真面目な話。
まめ。は今回の職場では、ものすごくおとなしいです。
怒るどころか大声を出すこともないのです。
のどに対して、非常に優しい職場です。
ありがとうございます。

・・・もしくは。
おとなしいからやる気ないって思われてるのかな。(苦笑)
前回、「秘書」 みたいなかんじでやってる、と書きましたが
一日中そんなもんです。
えぇ、女優ですから。(笑)

余計なことはいいません。
だから、接する事のない人とは話もしません。
前回の職場みたいに 「新作のおやつでーす♪」 と言ってみたり
「キンキさんファンです」 公言したりと大笑いしたり、隣のおっさんの
腹をつっついてみたり・・・なんてことは、キャラ的にできません。

大変?
いえいえ、ゲームみたいで面白いですよ。
それに慣れてきたしね。

あぁ・・・でも。
時々、代理で1人で授業に向かうときがあるのですが、何だろ・・・。


「まめ。で大丈夫?」 みたいな扱いをされるんですけど。
いや、それはそれでいいんですけど。
色々楽だし。




例えば、メインの先生が急な出張や、調不良で不在のとき
代理でまめ。が1人で、授業に行きます。
そうすると、向かう途中でこれから授業をするクラスの担任に
「大変だね~」と言われたり。
(いや、これからあなたのクラスへ行くんですけど)

わりかし順調に代理授業をこなし、終わった後に廊下を
歩いていると、同じ階で授業をしていた先生と一緒になり
「今、1人で授業やってたの?」と驚かれたり。
(ゲームしてたから、うるさかったのかもねぇ)

とどめは。
「まめ。さん、1人で大丈夫?」 とか直で言われたり。
(彼らよりキャラの濃ゆい高校生を相手にしてたから、
免疫はあるつもりだよ?)

とりあえず、控えめに微笑んで
「ありがとうございます。 大丈夫だと思います。」
って言ってるけどね?


・・・ねぇ。
まめ。って、何キャラ?(困惑中)
ってか、何をまめ。に求めてる?(深みにはまる)


別にキャラを崩すつもりは一切ないけれども。
そーですなぁ。
久々に、クールビューティーでも目指すかねぇ。

今日、うっかり書類にミスして、「きゃー!ごめんなさいっ!」
って素を出しちゃったけど、頑張れるのかなぁ。

by white-topaz | 2009-05-30 01:17 | 学校のこと | Comments(4)

Commented by hiro428 at 2009-05-30 08:20
自分探し、いや新しいキャラ探しの修行だと思うとか!?
やっぱさ、いろんな自分を作っとくってのはいいことよ。
だって、私たち女優だからっ!!(爆)
Commented by white-topaz at 2009-05-30 22:48
ねーさん

おかえりー!!
やっぱね、あかでみー賞並みの女優になるためには、相応の修行が
必要ですな。(笑)
でもさ、このキャラでいくと笑いが取れないから、ここのネタも
なくなっちゃうよ?
それはそれで困るよね。(笑)
Commented by hiro428 at 2009-05-31 10:06
甘い!!
下積みがあれば、笑いは向こうからやってくる!
そう、私の靴底のように・・・( ̄ー ̄)

あ・・・ついつい返事したくなっちゃってさ(笑)
Commented by white-topaz at 2009-05-31 23:50
ねーさん

そ・・・そっか・・・。
笑いの神様に降りてきてもらえるように、もーちょっと修行を積むよ。
でも靴底事件は、ちょっと勘弁してもらいたいなぁ・・・。

ほら、起きたとしても、ネタがかぶるから書けないじゃん。(笑)

<< 〇〇部なら。 何かあるかなぁ。 >>