狙うは。   

下の記事のような内容のメール(別名:ヘルプメール)を
フクカノさんに送ったところ。

「じゃあ、近々デトックスにでもいきますか~。」


・・・てなわけで、デトックスに行ってきました。
あ、といっても、この場合、「ストレス発散」という意味なので
必ずしもリラクゼーション的なものではありません。
おいしいものを食べたり、身体を動かしたり・・・そんな感じです。


 まめ。: で、どこで食べる?
フクカノ: あ、ちょっと行きたい所があるんだけど。
      何かね、和食のビュッフェスタイルなんだって。

 まめ。: ほぅ! 和食ってのが、いいですな。
      ・・・デザートは?

フクカノ: あるみたいだよ。今回は食べないとね~。
      それにしても、最近は「バイキング」って言わずに
      「ビュッフェ」って言うんだねぇ・・・。(笑)

 まめ。: ・・・そっすね・・・。(苦笑) じゃーそこに行ってみよー。

軽く世間との温度差(?)を感じながら
ぶおーんと車を走らせてもらい(運転はフクカノさん・笑)
やってきたのは。

旬菜厨房 奈のは 実りの郷

住所: 甲府市里吉1丁目1692-1
電話: 055-242-6068

山梨で採れた野菜を使った50~60種類のメニューがあるらしい。
味は変わらないけど、形が悪い野菜とかを仕入れいているみたい。
完全な和食じゃなくて、カレーとか、焼きそばとか、パスタもあった。
和食中心ってところが、またいいですね。



11時からだけど、12時過ぎに着いたのに、外まで並んでる。
とりあえず、予約表に書いておくか・・・とか思ったら、10組待ち。
・・・こりゃ、1時ごろ食べれたらいいな・・・。

とか思っていたら、気が付けば、12時半には食べ始めていました。
店内に、結構たくさんの席があったからかな。
店員さんも、忙しいのはわかるけど、外で待っているお客さんも
いるから、ちょっとは外にも顔を出そうよ。
というところだけが、ちょっとだけ不満。
自分たちには関係なかったけどさ。

まぁ、そんな中で。
90分食べ放題&飲み放題に参戦したフクカノさんとまめ。

 まめ。: ・・・さ、行きますか?
フクカノ: 行きましょう!

というわけで、早速、プレートを持って料理が並んでいるところへ。
2人が狙っていたもの、それは。


 まめ。: からあげってあるんかね?
フクカノ: いや、あるでしょ。 なかったらショックだよ。
 まめ。: ・・・お、あった! しかも、たくさん。 よっしゃ!
フクカノ: からあげ だけは多めでしょ。(笑)


だって・・・2人揃って、とりのから揚げ大好きなんだもん。
野菜も食べるよ?
食べるけど、やっぱり、「からあげ」が主役になっちゃうの!

「ちょっとずつ、たくさん」ってのが、コンセプトみたいだけど
からあげだけは、特例でいいでしょ?
え、だめ?


で、から揚げの山(といっても、3~4個だよ?)をガッツリ制覇し
ちょっと満足げな2人でした。
しかし、これが後々響くことになるとは・・・。
[PR]

by white-topaz | 2009-05-19 00:23 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11098396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨県ブロガー協会 のレン at 2009-05-19 22:15 x
こんばんは!!

山梨県ブロガーの
アナタを応援しています。
Commented by white-topaz at 2009-05-20 00:19
レン さま

こんばんは、はじめまして。
何だかよくわからないけど、ありがとうございます。

<< 懐かしの味。 何でもいいやぁ。 >>