何でもいいやぁ。   

また1週間が始まるのですね・・・。
はぁ。

いや、1つ下の記事について。
人それぞれ違った意見があります。
だからこそ、学ぶべきところもあります。


・・・しかし。
これって、まめ。のワガママなんですかねぇ。
そういうつもりでここに書いたわけじゃないんですけど。



確かに、今年は不本意な役割や立ち位置。
でも、それを受け入れたくないんじゃなくて、「理由」というか
「背景」というか、「心構え」というか・・・そういうのを
知りたかっただけ、だったんですよ。
知っておけば、それなりにこっちも考えられるし。
自分の行動が、周りの迷惑にならないように意識できる。

でも、云えないから、悩んでる。

この、中途半端な立場を、どうすればいいのか。
どうすれば罪悪感なく、働けるのか。
動きたくない、というわけじゃないんだよ。

「周りに聞けばいい」って簡単に言うけど
聞けない状況なのに。
そういうのことを言えるのって、そんな状況になったことが
ない人が簡単に言えるんだもんね。

「壁を作ってる」って言うけど、距離を置くことでしか
自分の身を守れなかったんだよ。
だって、近づけば鋭い言葉でまた傷つくもん。

「そんなに嫌なら他の仕事をすれば?」と返されても。
「心構え」とかそういういうのを、掴めると思って言ったのに。

「考えすぎ、思い込みすぎ」って簡単に片付けられるとさ
弱いところを、さらに攻撃されたような気分。
「そんなどーでもいいことで悩んでたの?」って
1ヶ月苦しんだ自分が否定されたようで、悲しいし、悔しかった。


・・・うん。

「全て、あなたが悪い」。


って分かったから、もういいよ。
何かこれ以上、自分の意見を言おうとしても、うまくまとまらないし
上手くいえても、また否定されそうだから、いいや。

このまま眠ることにする。
[PR]

by white-topaz | 2009-05-18 00:57 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11090275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 狙うは。 ダメ人間。 >>