ダメ人間。   

とか言われましたー。
正確には 「社会人失格」 ですけど。
まぁ、意味としては大して変わりないか。
どーせダメ人間だしー。


非常に主観的な感じで書いているので、多分
公平には判断できないとは思いますが。
文章読んでみます?

ここ1ヶ月のまめ。の精神状態。
簡単に言うと

「矛盾が多すぎて、疲れたよ」

っていうね。




新しいところで頑張ろう、と思っていたところに
今までやってきたことが全く生かされない仕事が
急に決定し、さらに上司が矛盾してた。
例えば、人に資料を頼んでおきながら、そのことを完全に
忘れて、実際には1人でプレゼンしちゃったよ、みたいな。
そして、まめ。が作ったものは全然使われず。
もらうだけもらっていったけど・・・あれ、捨ててるんだろうな。

何かできることはあるかなぁ、と思いながら見ていても
与えられた情報が少ないから、何かよく助けられず。
それに、生徒の人数に対する教師人数が、あまりにも
多い状況を冷静に判断したら、何か、気持ち悪くなって。
(教師1人つき、生徒4,5人みたいな。それじゃ塾だろ。)

だって、思い出してみて?
自分がいろいろ書いているときに教師が立ち代り
ウロウロしてたら落ち着かないでしょ?
他の先生がしつこいほど歩いてるから、なるべく自分は
歩かないように気をつけていたところ、「自分から動け」 と。

それでも何とか頑張ろうとしているところに
これまた上司の矛盾で結果的に「何も出来ない」状態に。
「グループを作って、お互いに助け合いながら作業をする」
って言われた日には、まめ。の仕事って何ですか。

・・・で。
自分は何のためにいるんだろう?
と毎日毎日帰りがてら、自分の存在に泣きながら自問自答をし。
それがブログにも影響。

そんな超精神不安定な時期を1ヶ月過ごしたところの
「社会人失格」発言。

・・・サインは、出してたんですけど。

「私、このクラスから外れた方がいいんじゃないんですか」。
笑顔だって全然作れず、うつむいたままの日々。
体調も悪いって言ってたし、無言の日だって続いてましたよ。

で、フォローは一切なしで、追い討ちだけかける。
これ、管理職も同じ態度だから、ストレス2乗。
同じ職場で働いている人間の様子が分からないようじゃ
それこそ失格だと思うんだけど。
でも、あの様子じゃよく見てなかったみたいだな。
他学年の先生の方が、まめ。の様子に気づいてる。

まぁ・・・いいや。
何かもう期待しないし、諦めれば済むことだからねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2009-05-14 01:13 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11058937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何でもいいやぁ。 今流行のインフルエンザ・・・で... >>