アナタダレデスカ。   

ちょっと話は戻りますけど、友達とご飯を食べたときの話です。
彼女とは高校3年間同じクラスで、楽しいことも辛いことも
割と一緒だった人です。
ってか、クラスの半分くらいが3年間一緒だった気もするけど。(笑)
担任も3年間一緒だったからね。(苦笑)

まぁ、そんな彼女、現在は語学系の仕事をしているのですが
つい最近、当時の学級会長と一緒に仕事をしたそうな。
・・・といっても、彼も3年間同じクラスだったので、まめ。も当然
知っております。はい。

で、何となくグダグダ仕事の話とかしていると、メールが。
さっきまで話題に上っていた会長からで、友達も関わった件の仕事が
無事に片付いた、ということのお礼のメールだったらしいですけどね。

 友達: そうだ! 『今、まめ。もいるよ』 的なメールを打ってみるよ。
まめ。: おー。

ピロリロリン♪(メール着信)

 友達: あ、返ってきたよ。
     『おーまめ。さん! 懐かしい!! 俺のこと覚えてますか?
     って聞いてみてー。』 だって。

まめ。: うーん・・・。


いや、めっちゃ覚えてますよ?
彼は有名人だったしね。
というより、一緒にご飯を食べている友達も有名人だった。
まめ。は地味だったのにねぇ。



しかし、ここはあえて・・・。

まめ。: 『アナタダレデスカ』 で。
     しかも、全部カタカナね。

 友達: ・・・何で外国人風やねん。
まめ。: うん?何となく。

まめ。にツッコみながらも、リクエスト通りにメールを打つ友達。
そして、しばらくしたら。

ピロリロリン♪(メール着信・2回目)

 友達: あ、来た来た。 ・・・ 『何で外国人やねん!』 だって。
まめ。: おやまぁ。 キミと同じツッコミだねぇ。
 友達: さぁ、何て返す?
まめ。: 『つまらん! お前のツッコミはつまらん!』 で。
     大滝秀治がやってた感じで、一つよろしく。
     だって、予想通りだもん。 ちょっとは期待したのになぁ。

 友達: まめ。の笑いのレベルが高いんだよ・・・。

そして、しばらく経ち。
ピロリロリン♪(メール着信・3回目)

 友達: えーっとねぇ・・・。
     『じゃあ、俺は修行にでも行ってくるよ、けっ!!』 ですけど。
     ねぇ、どこまでコメントが昭和くさいの、この人。(笑)

まめ。: いや、うちらも昭和の人じゃん。(苦笑)
     でも、あえて『けっ!!』 じゃなくて、『へっ!!』 にしたら
     春日(オードリー)っぽくなって、今っぽくなるよ。

 友達: ・・・それでいいの?
まめ。: いや、わからんけど。


まぁ、そんな感じで、メールのやり取りは終了したわけですが。
みんな、もうちょっと笑いに貪欲に生きようよ。
とか思ったまめ。なのでした。
[PR]

by white-topaz | 2009-05-05 01:02 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10982220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2009-05-05 17:20
その通りだ!!
「もういいよ」って言われるくらいガツガツいこうぜ!!
って、笑いに貪欲になっても一般人の私達に何の得が???
Commented by white-topaz at 2009-05-05 23:47
ねーさん

やっぱり!?
笑いでガツガツいかなきゃ、どこでいけばいいんだ!!

えーっと・・・私たちが笑いに貪欲になったらねぇ・・・。
うん、ブログのネタがいっぱい出来て、ネタに困らないよ!
それでいいんじゃないでしょーか。(笑)

<< 再び、NHK教育が熱い。 どらやき。 >>