オレンジ。   

よーやく、学校生活で楽しいと思えることが出てきたので
更新してみたいと思います。


それは、給食の時間。(まめ。が記事に載せるときは大抵、給食)
とあるグループに混ざって食べていたんですけど
その日のデザートはオレンジだったのです。
うん、普通の4分の1にカットされたオレンジ。

まめ。は、オレンジジュースやオレンジ味のおやつは大好きなのですが
オレンジそのものは、学校では滅多に食べません。
家だと食べるんですけどね。

理由は、食べ散らかしちゃうから。(苦笑)
オレンジを食べるときって、何かこう・・・汚くなってしまうのです。
皮とか・・・上手くいえないのですが、美しくないのです。
あと、果汁で手がベトベトするしね。
好き勝手に手も洗いにいけないんで、やめておこうかと。

そんな理由で、オレンジを食べない人って、結構いると思うんですよね。
生徒とかでも結構残すし。




まぁ。
そんな中で出てきたデザート、オレンジ。
困ったなぁ・・・と思いつつ、周りを見てみると
オレンジを2つ持っている生徒がいました。


まめ。: ・・・オレンジ、好きなの?
 生徒: うん♪
まめ。: ・・・このオレンジも、あげようか?
 生徒: えっ!? いいの!? やったぁー!!

・・・テンション高いな、おい。
流石に3つもいらんだろ、とか思いながら聞いてみたら、あっさり快諾。
そしたら。

 生徒: あっっ!! ずるっ!! 何でお前、3つもあるんだよ!!
 生徒: 先生にもらったー。 いいでしょー。
 生徒: じゃんけんしろよ、じゃんけん!!!
 生徒: しょーがないなー。 じゃーんけーん・・・

ぽん!

と言いながら、そのグループの人が、みんなオレンジ争奪戦に
参加しておりました。

 生徒: よっしゃぁー!!
 生徒: ちぇーっ。

争奪戦に勝ったのは、あいこが3回続いた後に、1人勝ちした生徒。
オレンジ1個でこんなにテンションが高くなるなんて。
しかも、このグループだけ、オレンジに対する執着心が強い。
(他のグループはそうでもない。)
そんな生徒たちを見ていて、まめ。は1人、心の中で彼らに
ツッコんでいました。


おまえら、どんだけオレンジ好きだよ。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-25 01:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10899777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< しばらく。 よしっ。 >>