真面目に。   


後ろから蹴り飛ばしてもいいですか。



・・・ダメですか。そうですか。
でも、このままでいけば、まめ。が大暴れする日が
近いかもしれない。


まめ。は、その学年にお手伝い的な立場で入っているから
口出しなんかしませんよ。
人それぞれやり方があるってもんですからねぇ。


しません・・・が!!!
多分、自分が神経質すぎるんでしょうね。
うん、そうなんでしょう。
あと、授業しか見てないからね。
だから、言わない代わりに地味にストレスをためていることを
これから箇条書きで出させてください。



うるさい。
説明してるときは、きちんと話を聞け。
消しゴムを投げるなんて問題外。


立ち歩く。
いやいや、用もないのに立ち歩くってどういうこと?
ってか、授業で使うものくらい休み時間に準備しろ。


ってか、敬語使えねーのかよ。
授業中は、まだ許すとしても。
職員室に来ているときにまで、敬語使えないってどういうこと?
そこできちんとできないから、態度までグダグダなんだろ。


・・・でも、一番イラッとするのは
そんな姿を見ても注意しない職員、ですけどね。(苦笑)
今までいた職場は、そういうのに厳しい先生が1人くらいは
いたから、どこの学校でもそんなもんだと思ったけど。

ものっすごく申し訳ないけど、そんな生徒を堂々と「いい生徒」
って言える神経が分からん。
授業規律が出来てない生徒を、どうみたら「良い」と言えるんだ。
そんなん言うなら、去年のまめ。クラスの方が100倍いい。
そりゃ怒ってばっかだったけど、生徒の質としては、こっちの方が上。
レベルが違いすぎて、ストレス溜まってるんですけど。



何か・・・いつかブチ切れて大暴れしそうな予感。
真面目な話、誰か助けて。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-16 00:00 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10816245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-16 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 気が付いた。 思い立って、めーる。 >>