最近 気になるひと。   

突然ですが。

最近・・・というか昨日から突然
とても気になる人が 現れてしまいました。


私は 一度 その人のことが 気になったらダメなんですよ。
一日中 その人のことが 頭から離れなくなるし
周りもうるさいから どうしても 頭の中に 入ってくるし。

こういうことって、周りに影響されやすいんですよ。
「周りが騒ぐと 気になってどうしようもなくなる」 っていうのがね。

いやぁ・・・ 本当、どうしましょう。










スキマスイッチ と 寺尾 聰さん。



昨日、「ドラえもん」 のことをちょっと調べようと スキマスイッチのサイト へ行ってみたんですよ。
そこのプロフィールを見て、 完全にやられました。
見たことありますか?
こう書いてあるんですよ。

まず、歌っている 大橋卓弥 さん。
「幼少の頃よりクラシックを好み、小学生からピアノを習い始める。」 から始まり、この文章で終わります。

「メロディと歌になんとなく命をかける天才パフォーマー。  ヤサ男。」

・・・え。
あっさりさっぱり 書いちゃってますけど・・・ とちょっと動揺。
しかし、上には上がいるものです。 彼の相方、 常田真太郎 さん。

「作品のクオリティキープに異常な執着心をみせる秀才プロデューサー。  アフロ。」

・・・もう、完全にやられました。 「アフロ」 って・・・見たままじゃん。

でも、この常田さん、 結婚なさってるんですよね。
最初にそれを知ったとき 口に出た言葉は
「何で結婚できるのさ! アフロのくせに・・・!!!(←かなり失礼。)」
何か、微妙に裏切られた気分でしたよ。(笑)


最近、生徒さんが 寺尾 聰さんの 「ルビーの指輪」 を歌ってるんですよ。
しかも、「この次って何だっけ?」 と歌詞の続きを聞いてくる・・・。
おかげで、頭の中で 「ルビーの指輪」 がかかってます。

そしたら CMで 「ルビーの指輪」 を寺尾さんが歌ってるじゃないですか。
あぁ・・・このせいか・・・ と思いました。

ちなみに、歌ってた生徒さんたちの中では、 寺尾 聰さん、好印象。(笑)
「かっこいいよね~」 だって。
[PR]

by white-topaz | 2006-03-05 11:48 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1077333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2006-03-05 17:45
もしかしてまめさん、アフロにやられましたか(゚∀゚)
アフロのくせに結婚できるんじゃなくて、アフロだから結婚できるのです。

ビバアフロ(`・ω・´)シャキーン
Commented by white-topaz at 2006-03-05 17:48
デザ さま

はい、やられました。(笑)
そうか~! アフロだから結婚できたのか・・・。

・・・もしや、アフロ応援派(?)なデザさんの髪型って
アフロだったりしますか?(笑)

<< 何だ? これ・・・。 手紙。 >>