恐ろしいほど。   

職場で歓迎会があったんですよ。
勿論「アルコール含む」だったんですけど、まめ。は飲まず。
ウーロン茶でごまかしてきました。


大抵、何を飲んでも、雰囲気に馴染めるまめ。なのですが
そんなまめ。が、今回、全く楽しめなかったのです。
知らない人たちばっかりだったから?
いえいえ。
知らない人たちばっかり、なんて今までもありましたよ。
というより、むしろ、知らない人たちばっかだったし。(笑)


いや、飲み会自体は盛り上がってたんです。
自分がそこについていけてなかったってだけで。
・・・何でだろ。
体調も悪くはなかったしなぁ。
まだ、素を出してないからかなぁ。(←これか!)



もしかしたら。
お酌しに回っているうちに、いつの間にか会場の隅で
英語科会議とかしてたからいけないんかねぇ。
(しかも、会議は前日にも行なわれていた)


・・・いや、違うな。
明らかに、まめ。を嫌ってる人がいたからかな。
前回、「目をつけられたっぽい」って書いたんですけど
不運なことに、その人、飲み会でまめ。の近くだったというね。
歳は近い男性なんですけど、何だかなぁ・・・って感じで。
まめ。と言葉を交わすときも、「仕方なく」って雰囲気が
ものすごく感じ取れたのですよ。
他の人と喋るときは、そうでもないんですけどねぇ。
そう思ったのは、まめ。だけかもしれないけど。


あー・・・うん。
別にまめ。は今までだってほとんど関わらなかったし、
これからも関わるつもりは一切ないから。
気を遣って話しかけるなら、いっそ、近づかないでくれ。

それにしても、このまめ。が、恐ろしいほど楽しめなかった職場。
初めてだよ。
近々もう1回くらい集まりがあるらしいのですが、気が進まないので
キャンセルしよーかと思います。

っていうか、そんな職場でこれから持つんだろうかねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-11 00:45 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10768615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 思い立って、めーる。 いきなり迷う。 >>