いきなり迷う。   

そんなこんなで、今日、ちょっと新しい職場で新しい生徒と
会ってみました。


・・・が。
早速、職員玄関ってどこだっけ?的なボケを繰り広げたまめ。
うろついてたら、生徒に 「むこーだよ」 と言われました。


なぁ~にぃ~?
やっちまったなぁ!
  (by クールポコ)


って感じで、只今猛反省中です。

ま、それはちょっと置いといて。
いつも1年生を教えていたのですが、どーやら今回はそうもいかず。
新2年生とか新3年生の顔写真(去年仕様)をもらいました。
うん、名前と顔を一致させるようにってね。


・・・が。



まめ。: よ・・・読めにゃい・・・。

明らかに、去年の職場よりも生徒数は少ないのに!!
読めない名前が多すぎる。
まめ。のあまりの落胆振りに、近くにいた先生が救いの手を。

 先生: 教えてあげるから、振り仮名ふっとく?
まめ。: ・・・はい・・・!!!
 先生: これ、何て読むかわかる?
まめ。: ・・・ってことは、そのまま読んではダメなんですね・・・。
 先生: 〇〇 って言うんだよ。
まめ。: !!! うぅ・・・っ。(涙)


ってな会話が繰り返されること、数十回。
まめ。の顔色は一気に血の気を引いていきました。

まめ。: うぅ・・・何か、今夜はうなされそうです・・・。
 先生: まぁ、来週までに覚えておいて。
まめ。: はい。(にっこり)

みたいな。
とりあえず、色々なことがあやふやなので、しばらくは黙って大人しく
していこうかと思います。
前の学校で身に付いたテキパキっぷりを出さない方向で。


・・・理由?
うん、何か早速、目をつけられたっぽいから。(苦笑)
いや、こっちに落ち度はないよ。
大人しく、控えめな行動を終始徹底してましたけど。
めんどくさいことにならんうちに、さっさと手を引きます。はい。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-06 23:22 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10730615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 恐ろしいほど。 秘密の。 >>