エイプリルフール。   

4月ですね。
エイプリルフールですが、全くウソをついておりません。


んーとですね、何から話そうかなぁ。
簡単に言うと、前の職場を離れてみました。
うんうん、せっかく担任まで持たせてもらったんですけどね。
そんな子どもたちとも1年でお別れしてきましたわ。


子どもに、不満はない。
親からのクレームも、自分のクラスに関しては、大したことなかった。
学年のスタッフなんか、今までで一番恵まれてた。
楽しい1年だったよ。



勿論、4月からの話もあった。
でも、それは今までとは全く違う立場。
少なくとも、今まで見てた子たちを、見ることはできないのは確か。
最初はそれでもいいかな、とは思ってたけどね。


必要な人にだけ話しておいたから、もういいけど。
色々納得いかなかった、ってのと、去年1年全然できなかったことを
今年1年で取り返したい、ってのがあったので離れてみた。

寂しいって気持ちは、ある。
でも、もういいかな・・・って思いも、ある。

だって、学校の都合で散々振り回された1年だったから。
昨日といってることが違うんだもん。
あれで学年のスタッフがひどかったら、教員自体辞めてた。



そんなわけで、新しい職場は家からちょっとだけ近くなりました。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-01 23:53 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10687198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秘密の。 さてはて。 >>