あおいさんと。   

突然の思いつきで、あおいさんとご飯を・・・というより
飲みに行きました。 いや、ホントに。
仕事もいろいろ重なって一瞬、キャンセルになりそうでしたが
それはどーにかこーにか頑張って、無理やり切り上げました。
そりゃもー頑張った!
特別授業のお礼状も手書きで頑張って書き上げたよ!

そんなこんなで、8時過ぎ。
とあるお店に入って、メニュー決め。

まめ。: まめ。はポテトを食べたいよ?
あおい: あと、何か野菜とかねぇ。あ、このステーキおいしそう!
まめ。: うんうん、たべよー!
あおい: すいませーん!!

・・・ってなわけで。

ほうれん草のソテー・・・みたいなやつ。
ポテトとかウインナーとか。
山芋を焼いたヤツ。
チーズのピザ。
何かのステーキ。(笑)

まめ。は、ワインとカンパリオレンジを飲みましたけどね。
あおいさんは、ワイン2杯。

・・・もっと食べた気がするんだけどな・・・?
気のせいかな。



まめ。: おう!このステーキについてるキャベツがうまーい!!
     キャベツだけで欲しいぞ!!

あおい: ホントだ!新鮮なお野菜だからかしらね?
まめ。: 身体が野菜を欲しがってるんだよ!!
あおい: ・・・ところで、(ブログ用に)写真、撮らないの?
まめ。: はっ!!! ・・・いいや。めんどくさい。

その後、1枚、撮ってみたんですけどね。
改めて見たら、載せちゃいけないと思ったのですよ。(笑)

まめ。: いやーおなか一杯だなぁ。
あおい: 私も、お酒が入ると食べられないんだけど、今日はよく食べたよ。
     何でだろ?楽しかったからかな?

まめ。: やっぱさぁ、まめ。のおかげじゃない?
     『まめ。』と書いて、『癒し』と読む、みたいな。

あおい: ・・・やっぱ、お野菜がおいしかったからかなぁ。
まめ。: ・・・って、おーい!! そこ、何でスルーかね?


どーしよーもない酔っ払い、まめ。
昨日は頑張ってアルコール飲んだなぁ・・・。
そして、どんな流れか忘れたが、その後カラオケで歌ってた。(笑)

まめ。: このいちごアイス、うまっ!!
あおい: まめ。よ、もっとテンション上げろ!!!
     ってか、高校に戻って来い!!!

まめ。: 嫌だ。そのテンションについていけん。
あおい: 何だよぉぅ。ついていけるよ、大丈夫だよ!!
     この私でさえ、『おとなしい』部類に入るんだから!!

まめ。: 余計についていけねーよ・・・。

・・・みたいな。
まぁ、とにかく2人ともおかしかったってことで。
[PR]

by white-topaz | 2009-03-20 23:59 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10599047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2009-03-21 11:10 x
そしてそのカラオケに昨日も行った私がいる…
ちなみにワインは3杯だ!←ゆずれない。
確かにもっと食べた気がするんだけど、何だっけね。
山梨ワイン限定の店で…また行きましょ。
徒歩1分30秒の距離に住んでるんだからさ。
Commented by white-topaz at 2009-03-21 22:27
あおい さま

ワイン3杯って、カラオケで飲んだのも入るんでしょ?
違うっけ?
ちなみに、そろそろ引越し完了するから、次があるかどーか。(笑)
Commented by あおい at 2009-03-22 07:54 x
いやいや、君はカンパリオレンジ、私はワインをおかわりしたじゃないか。

引っ越し完了かぁ。
さびしいから、一緒に住まない?(笑)
Commented by white-topaz at 2009-03-22 18:20
あおい さま

あ、そういえば。
「同じのおかわり~!」って言った気がする。

一緒に住むの? 嫌だ。(笑)
たまにお邪魔する分ならいいけどさぁ。

<< さてはて。 まめ。 >>