supernova / カルマ   

BUMP OF CHICKEN というバンドがすごく好きです。

「天体観測」のあたりから、きっと好きだったんだろうけど
何かの音楽番組に出たときにあまりに4人が暗すぎて(笑)
「アルバム(jupiter)、買うのやめるかぁ・・・」とか思ったんですよ。

本格的にはまったのは去年(かな?)のアルバム「ユグドラシル」ですね。
「隠しトラック」がツボでした。(全てのCDについています)

さて、supernovaですが、最初にラジオで聞いたときは(しかも後半のみ)
「バンプっぽい・・・けど・・・こんなのがバンプの曲でたまるかー!」
(バンプファンのみなさん、ごめんなさい。)
と拒否。 でも、色々なところで聞くにつれて
「う~ん・・・なかなかいいかも。」→「やっぱ藤原さんだよね!」
→「supernova最高!!」 というお決まりのパターンで好きになりました。
聞く人によっては「サビがどこにあるのかわからない」という感想も
あるらしいですが、いい曲ですよ。

カルマ は何かのゲームの主題歌になっているんですよね。
なかなかスピード感が溢れていてステキです。
でも、この曲3分30秒ぐらいなので、すぐに終わってしまうのが残念。
ま、何回も聞きますけどね!!

今回のCDにも「隠しトラック」があるはず。 これはおもしろいですよ。
[PR]

by white-topaz | 2005-12-10 18:28 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/105897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 65 at 2005-12-10 22:05 x
ブログ開設おめでとう(^^)v是非私にもやり方教えて欲しいものです(笑)今日は私の大好きな健ちゃんに会いに行ってたから、メールに気付くの遅くなっちゃったよ(;^_^Aだから、さっき初めてブログ拝見いたしましたm(__)mかなり読んでいて楽しいからこまめにチェックします!!
Commented by white-topaz at 2005-12-11 13:30
65さま

ちょっと、いろいろなことに対して笑っちゃったじゃん!!
来てくれてありがとう☆
ブログは始めたら意外と簡単だったよ。(笑)
また仕事の合間とかに来てね!
感想なども待っているよ~。
Commented by dessert0512 at 2005-12-11 19:22
コメントありがとー!(・ω・)ノ

バンプは天体観測くらいしか知らないけど、好きですよー、友達が歌うといっしょに便乗してますw
カルマもCMで見て気に入ってます、アルバムでたら買おうかな?

ブログで音楽のことはあまり書かないけど(オイw)たまに遊びに来てくださいね。
Commented by white-topaz at 2005-12-11 20:16
dessert0512 さま

こちらこそコメントありがとうございます!
私も、あまり音楽のことを書くつもりはなかったけど(笑)
書き始めたら意外と音楽ばかり・・・

また遊びに行かせていただきます(^o^)/

<< 宣伝。 カラオケ。 >>