筋肉痛。   

フクカノさんと遊んだ話の続き。
ご飯を食べた後、しばし悩む2人。
だって、せっかくの土曜の昼、しかもお天気はいいのに。
何をすればいいのか分かんないんだもん。

 まめ。: せっかくいい天気なのに、カラオケ行くのももったいない。
フクカノ: そうだよねぇ。 何か、バトミントンとかしたいよね。
 まめ。: あ!いいね~。バトミントン。どっかの公園でね?
フクカノ: でもさ~・・・。
      この前、バトミントンをしたときに、誰かに持ってかれたんだよね~!!
      くぅっ!!

 まめ。: もぅっ!誰だよ、持って行ったの!!!
      ・・・あ、100均に行く?

フクカノ: いいね!見てみよう!

ということで、だいそーさんへ。

 まめ。: ・・・ないね~。 おもちゃ用のミニラケットしかない。
フクカノ: 前はあったのにねぇ。
 まめ。: あ、これ、よくない? 肩たたき。
フクカノ: これ、いいねー。 欲しくなる。

とかいいながら、結構満喫してたけど、結局お目当てのものがなかったので
そのままお店を後にしました。



車に乗った後、2人は更に悩みました。

 まめ。: どうしようかねぇ。
フクカノ: うーん・・・。元ソフト部としては、キャッチボールとかしたいよねー。
      もしくは、バッティングセンター。

 まめ。: おぉっ!! ごま。が行ったことあるって言ってたよ。
      面白かったって。

フクカノ: へぇ! じゃあ行ってみよう!

でも、場所をよく知らない・・・。

 まめ。: ・・・ナビさんは? ナビさんに載ってないのかい?
フクカノ: 『バッティングセンター』であるかな・・・。
 まめ。: うーん・・・。(探し中) やっぱり・・・な・・・
      あったぁ!!! よっし!!!

フクカノ: マジですか!? 初めて調べたよ。(笑)

そんなわけで、調べたバッティングセンターへ行くことに。
・・・が。

 まめ。: ・・・どうやれば・・・。
フクカノ: 受付の人が誰もいないからわかんないね・・・。

あたふたする2人。
挙動不審なくらい辺りを見回したら、ようやくシステムが分かりました。
そっかー。専用コインに替えるのかー。
ちなみに、そこは200円で1コイン。
なぜか1000円で6コインになるので、1000円出して、2人で3回ずつ。

とりあえず、初心者用に入ってみました。
子ども用と一緒だったので、かなり恥ずかしかったです。

 まめ。: うっわー・・・子どもだらけっすね・・・。
フクカノ: そっすね・・・。

子供の中でバットを振りまくる大人。(まめ。たち)
とりあえず、最低速度の75キロにセットしました。
ひゅん。(ボールが投げられる音)
ぶぉん。(バットを振る音)

 まめ。: ・・・あれ? 当たらんのー。
フクカノ: やっぱ、75キロって早いよねー。

見事に空振りまくったまめ。(メガネなし)
フクカノさんは、何回か当たっていましたけどね。
その後、何とかまめ。も当たるようになりました。
空振りは、そりゃちょっとは恥ずかしいけど、でも結構スカッとしますよー。

 まめ。: ストレス解消にはなるけど・・・明日は筋肉痛だね・・・。
フクカノ: そうだねぇ・・・。

その言葉通り、翌日には筋肉痛になったまめ。なのでした。
正直、今も痛いっすよ。
[PR]

by white-topaz | 2009-02-24 00:09 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10425088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2009-02-24 23:06 x
話がズレるかもしれないけど…。
100均って、ワクワクするし、いろんなものが置いてあるけど、ほんとに欲しいものは置いてないと思いません??
Commented by white-topaz at 2009-02-25 23:19
はな さま

本当に欲しいときに行くときに限ってないのが、100均だよねぇ。
暇つぶしにはいいんだけどなぁ。

<< 電話。 もうビックリだよ。 >>