もうビックリだよ。   

ちょいちょいストレスが溜まっていた(と思われる)まめ。
そんなまめ。を察してか!?フクカノさんが遊びに誘ってくれました。

・・・が。
土曜の昼。
彼女とご飯を食べに行くのは、大抵金曜日の夜とかだったので
お互い、行く場所に迷う。
ほら、ランチタイムとかあるからさぁ。

 まめ。: ・・・よく考えれば、ランチってあんまりないよねぇ。
フクカノ: ないよね~。何か食べたいのとか、ある?
 まめ。: うーん・・・。フクカノさんは?
フクカノ: うーん・・・。(笑) とりあえず、どっかに行ってみよう。

というわけで、彼女の運転で(まめ。は乗っかっているだけ)某お店へ。
フクカノさんのオススメのお店ということで、2人でランチセットを。
そしたら、1人分のサラダがメインと同じくらい大きな皿に出てきました。

 まめ。: ・・・でかいね・・・。
フクカノ: そうなんだよね・・・前に来たとき、これに驚いたんだった。
 まめ。: でも、野菜の量も多いから嬉しいね?
フクカノ: そうだねぇ。野菜不足だからさ。

とか言いながら、ご飯を食べることに。



食べ進めるうちに、話題はお互いの近況の話。
まめ。は、ほっとんど友達の集まりを欠席しまくっていたので、浦島状態。
だから、友達に会うのも久々なのです。

フクカノ: フクちゃんにこの前言われたんだ。
 まめ。: ・・・ほう。何て?
フクカノ: 『まめ。さん、かなりお疲れらしいよ』って。

・・・うん?

 まめ。: ・・・どうした、フクちゃん。
フクカノ: 私さ、彼はたまにまめ。のブログを見てると思ってたのね。
       それがさ、割と頻繁にチェックしてるみたいで。

 まめ。: まじですか。 私も、たまに見てくれるとばかり思ってた。
フクカノ: それが違うんだよねー。
       それを言われたときはびっくりしたよ。(笑)

 まめ。: ・・・それにしても、何でお疲れだって・・・うん?
       あ、この前の学校を通り過ぎた話のときか!
       何てこった・・・。
       単に、あれから時間がなかったってだけなんだよ・・・。
       決して疲れすぎてとかじゃないんだ!
       ・・・ってフクカノさんに言ってもしょーがないじゃんなぁ!
       それにしても、更新間隔が空いたのは、ちょっと反省・・・。

フクカノ: いいじゃん。全然更新してない人もいるんだからさ。
       まめ。はよくやってる方だと思うよ?

 まめ。: ・・・うん!じゃあ、まず書きかけの旅行の話を書いてから
       今日の話を書くよ。

フクカノ: うん。 『友達1』が出てないか、あの人チェックしてるから。
 まめ。: ・・・何、その『友達1』って。
フクカノ: 私のことみたい。(笑)
 まめ。: いやいや、あなたのことは『フクカノさん』で出してるから。
フクカノ: そっかー。それは言っとかないと。(笑)


決して疲れすぎて更新しないわけじゃないから。
単純に時間がないだけだから。
まだ書きたいネタはあるけど、続きはまた次回。
[PR]

by white-topaz | 2009-02-23 00:33 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10417726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 筋肉痛。 ヘルシー旅行。その6 >>