ヘルシー旅行。その6   

宝物館も見て、その後飲んだくれのおっさんたちに再会。
一通り楽しんでいることを伝えた後、女性陣は昼食を取りにいきました。
行ったところは、タクシーのおっちゃんが教えてくれたお店。
行ったら、ちょうど空いていたらしく、すんなりと座れました。

・・・と、メニューを見ようとしても、メニューがない。
店のおばちゃん曰く、「2種類しかない」とのこと。
つまり、ざるうどんとざるそば。

ということで、ざるそば(冷たいおつゆ)を頼むことに。
それが、これ。
f0015027_22463377.jpg

冷たいおつゆにネギやわさびを入れてたべるのもおいしいけど
個人的にはおつゆを入れた、とろろでそばを食べるのが好きだった。
とろろそば・・・って、どっちかtっていうと、とろろの割合が少ないでしょ?
でも、そのお店の食べ方だと、おつゆととろろが同じくらいになるから
「濃いとろろそば」みたいでおいしかったー。


まめ。: これ、おいしいですねぇ。
 先生: やっぱ、タクシーのおっちゃんが言うだけのことはあるねぇ。
 小町: これもおいしー♪

食べながら、今後の相談。
2時半には駅にいないといけない。
この時点で、12時すぎ。
駅でもらった修善寺マップを見ながら、考え中。

まめ。: はいはい! まめ。はお土産を買いたいです!!
 先生: そうだよね~。 温泉饅頭とか・・・。
      あ、このマップだとさっき行ったお寺の直ぐそばにあるよ。

 小町: じゃあ、そこにしましょう・・・ん?
まめ。: なになに?
 小町: いや、ここ・・・。

小町先生が指差したところは、さっきから気になっていた観音様や数字。
そうやら、四国の88ヶ所巡りにあやかり、本場の土を修善寺に少し
移したそうな。
「修善寺版88ヶ所巡り」・・・みたいなもの?

 先生: こんなところに説明があったのね・・・。
まめ。: そうなんだぁー・・・で、1番はどこ?(笑)
 小町: さぁ? でも、これを全部巡れば、向こうと同じくらい
      ご利益があるんですかね?


とか言いながら、お饅頭屋さんでお買い物。
そこで評判のごま饅頭をまるまる1個試食し(くれたんだよ!)、お買い上げ。
合計4箱買っちゃいました。



色々お土産を買って、30分くらい時間がある・・・。
温泉じゃ時間が足りないから・・・足湯!?
足湯入っちゃう!?

・・・ということで100円払って、足湯に入ってきました。
足湯ってすごいねー。
本当にポカポカするよ。

まめ。: はーいいですねぇー。
 先生: 本当だよねー。
 小町: うん、いいですねぇ。

まめ。: それにしても、どっこでどう間違ったんでしょうねぇ・・・。
 先生: 何が?
まめ。: いや、自分のパブリックイメージ?
      最初はもっとエレガントな感じに行くはずだったんですけどね。

 先生: それがエレファントになったって?
まめ。: そうなんすよね~。いつの間にかね~。
 先生: まぁ、そんなもんじゃない?イメージ通りなんて行かないって。


・・・うん? 何気に失礼なこと言われた?(笑)
いつもそんなもんだよ?
その後は駅に戻って、更にお土産をかいまくり。
気が付けば、合計7箱。

結構歩いたし、12時前には寝たし、食べたものもカロリーが低かったし。
意外と太らなかった・・・かも!?
ヘルシー旅行だったなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2009-02-22 22:46 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10416569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2009-02-22 23:08 x
美味しそうですね!
お蕎麦が食べたいです。
Commented by white-topaz at 2009-02-23 00:05
のび太 さま

おいしかったですよ!
大満足です。

<< もうビックリだよ。 ヘルシー旅行。その5 >>