ヘルシー旅行。その4   

ちょっと間があいてしまったけれど、伊豆旅行の続き。
2日目の日程については、その日の朝食の席で「修善寺どう?」という
意見が出て温泉に入れるとか、お酒が飲めるということで、みんな賛成。

バスに乗って修善寺駅へ。(約1時間)
その後、男性陣(酒飲み)と女性陣(温泉)に別れて行動。
まめ。たちはタクシーに乗って、修善寺へ行くことにしました。

タクシーの中で、オススメのお蕎麦屋さんとかを聞いているうちに
「今なら、梅園祭りがあるよ。 そっちに行ってみる?」と、運転手さん。
特に明確な目的もなかったので、修善寺のちょっと上にある梅園へ。
ものっすごい坂道が急なんですよ・・・。
この坂を上らないでよかった・・・と心から思いました。

梅園に着いて、タクシーを降りると、予想以上の人。
ちょっと歩いたら、面白そうなものが。
それが、これ。

f0015027_173563.jpg



・・・何で、こんなところに鮎の塩焼きが。
とりあえず、ブログに使えると思ったので写真を1枚。
しかし、写真に撮るとちょっと気持ち悪いな・・・。



その後、梅園を歩いていたら、観音様のような絵がある岩が。
13 という数字を一緒に。

・・・?


しばらく歩くと、またまた観音様の絵と一緒に12 という数字が。


・・・・・・。



しばらく歩いたら、11、10、9・・・と。


・・・・・・何じゃい、これ。



まぁ、とにかく数字が少なくなるに従って修善寺の本堂に近づいている
ということは分かったので、道なりに歩くことに。
どこがスタートなんだろ。

・・・とか思いながら歩くこと600メートル。
しかも、急な下り坂。
やっとこさ本堂につくことが出来ました。
続く。
[PR]

by white-topaz | 2009-02-22 01:07 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10410222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヘルシー旅行。その5 ヘルシー旅行。その3 >>