ヘルシー旅行。その2   

ちょっと時間的に戻りますが。
沼津港にあるお寿司屋さんで昼食を取った時の話です。
お店の名前は・・・忘れてしまったけど。(苦笑)

そこで食べたのは、地元で取れたものを中心に作ってくれた
握り寿司(3000円くらい)+ハマグリのお吸い物(500円)。
服の大半がユニクロであるまめ。としては、少々高いな・・・とは
思ったのですが、おいしく食べられました。

そのお店に入ったときには気づかなかったのですが、店内を
よく見てみると、猫の置き物があちこちに。
招き猫なんですけど、とにかく可愛い。 

お店を出るときに、めちゃめちゃ可愛い招き猫が。
それが、これ。

f0015027_1953169.jpg


この上目目線にやられ、つい1枚撮っちゃいました。
可愛いと思うんだよなー。



招き猫を撮った後、店を出て通りに出てみるとすぐにこの猫たちが。
招き猫から本物の猫に出会うまで、時間にして僅か30秒。

f0015027_1953184.jpg


・・・。
2匹揃って、めっさくつろいでますけど。(笑)
どうしたらいいのか分からなかったので、とりあえず写真。
しかし、シャッター音にも気づかないほどぐっすりお昼寝中。
いいなー、この脱力感。
ある意味うらやましい。

なんて思いながら沼津港に向かっていったのでした。
[PR]

by white-topaz | 2009-02-15 20:08 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10364380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヘルシー旅行。その3 ヘルシー旅行。その1 >>