自覚症状。   

ここ最近、色々なところに気を遣い少々疲れてるまめ。
特に、火曜日は急な用事が2つも3つも入ったので、最終的に
帰ってきたのが11時半。
まぁ、今日が休みだったからいいけど。

そんな感じで、火曜日のことを少々。
月曜日にあまりのダルさ加減に学年全体で怒られたくせに
まだダルかったから、朝からカミナリを落とす。
・・・以外は普通の日。

とか思ってたら、4時ごろ、緊急の生徒指導が入り。
うちの生徒も係わっているということで、まめ。も付き添いで
家庭訪問をする。

で、帰ってきたのが6時半。
すぐに、その日に欠席した2人の生徒の家に家庭訪問。
(本来は、家が近い人に渡してもらうけど、今回は家が近い人同士が
休んでいる上に、周りに家が近い人がいない、という状況だから)

そして、7時半からPTA関係の集まりで、9時まで。
更に、友達と食事をしている妹を拾って帰ったため、帰宅時間が
11時半。




誰が見ても 「疲れてるなぁ」 と思われる、この状況。
自分ではあまり考えないようにしていたのですが
(だって、愚痴だらけになっちゃうんだもん)
自覚症状が出たのが、欠席した生徒への家庭訪問から
帰ってきたときでした。

学校に近づいてきて、「おー電気が付いてるー♪」とか思っていたら


・・・完全に、学校を通り過ぎてしまった。
今まで、1回もそんなことがなかったのに、痛恨のミス。
職員室に帰ってきたときに、どうしても誰かに言いたかった。


「初めて、学校を通り過ぎた・・・。」


どうやら、思った以上に疲れているようだ。
[PR]

by white-topaz | 2009-02-11 20:21 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10334690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2009-02-12 07:53 x
お疲れ様です。
御身体を大切にしてください・・・。
Commented by white-topaz at 2009-02-13 23:27
のび太 さま

ありがとうございます。
何とか頑張っています。
Commented by はな at 2009-02-16 22:45 x
あとねー、あとねー、
休日に出かけるとき、気づくと通勤経路を走っていたりするの。違うとこに行くのに。これにはビビッた。疲れてんな~…と思った。まめ。さんよ。生き延びよう!
Commented by white-topaz at 2009-02-22 01:05
はな さま

そーれーはー・・・ないな。(笑)
でも、それは確かに疲れすぎだと思う。
お互いに生き延びよう!!!

<< ヘルシー旅行。その1 今更ながら。 >>