今更ながら。   

今まで飽きるほど見てきたはずなんだけどなぁ。
何で、よりによって、こいつを意識してしまうんだ。
しかも、意識し始めたら、気になってしょうがない。
ある意味、病気。
自分でも認めてしまうほど、重症。


ことの始まりは。
一昨日、別の用事でインターネットで検索をかけようとしたら
エキサイトのニュース項目の中にあったんですよ。
それをうっかりクリックしてしまったのが、間違いだった。

もうそこからは、ゴロンゴロン坂を転がり落ちるように
その人物に、はまっていきました。

いいんだけどね・・・。
今更って感じで申し訳ないけど、紹介しちゃいます。



ピクトさん です!


・・・え。何、その冷めた視線。
だから 「今更で申し訳ない」 って言ったのにー。
ぶー。
一応、説明しといた方がいいですか? じゃあ、しますよ。

非常口でもおなじみの、あの人型の記号。
あれが 「ピクトグラム」 、通称 「ピクトさん」 です。
非常口に代表される「駆け込み系」 の他にも、「バッドマナー系」
「労働系」、「はさまれ系」、「転落系」・・・などなど種類が豊富。

ちなみに、まめ。がツボにはまったピクトさんは
「やる気のないピクトさん」の項目。
画像とその下にある一言コメントが、あまりにも合いすぎて
1人、職員室でニヤニヤしておりました。
その瞬間は、怪しい人に見えても構わない!って思ったほど。

みなさんにも、お気に入りのピクトさんに出会いますように。
[PR]

by white-topaz | 2009-02-07 18:56 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10304548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 自覚症状。 野菜食べよう大作戦。 >>