人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつワールド2009年版。   

新年が始まり、まずまめ。が最初にした仕事は、3学期の準備。
始業式の準備をしたり、学級通信を書いたり、テストの問題を
作ったり・・・なんてことはせず。


おやつワールドの住人たち(=おやつ)を集めることでした。
去年の年末にある程度、引き出しを片付けてしまったので
引き出しの中はほぼ空っぽ。

色とりどりのおやつさんたちがいないと、途端に寂しい。
そんなわけで、2009年用のおやつを探しに近くの
ドラッグストアへ行ってきました。
いや、まめ。好みの安いお菓子がたくさん売っているので。

そんなわけで、大量に買ってきたおやつさんたち。
早速引き出しの中にせっせと詰めていきました。
えぇ、そりゃもう楽しくてしょーがなかったですよ。

・・・そしたら、またもや引き出しの2段目が埋まってしまいました。
それを見たおっさん。

「またおやつで埋まってんの?」

と笑いながら一言。
もらうくせに!!
まめ。からもらうくせに!!

なんて思ったんですけどね。



2009年のテーマは「原点に返る」です。

今までは、面白い味やネーミングのおやつを中心に集めましたが
今年は、単純に昔から食べてるものを集めようかと。
あと、単純に自分が食べたいのとかを、とにかくシンプルに。


ちゃんとした名前がでてこなくて申し訳ないんですが
森永さんの、牛乳プリンキャラメル? ですかね。
司書の先生から牛乳プリンと、いちご牛乳プリン の2種類を
いただいたのが始まりです。

パッケージがかわいくてねぇ。
おいしいんですよ。
2種類の味が入った袋があるんですけどね。
プリンもキャラメルも好きじゃないけど、このキャラメルは好き。

とにかく、このキャラメルはいいです。
個別包装にある一言コメントとイラストがいいです。
でも、なかなか見つからないんですよねぇ。

by white-topaz | 2009-01-11 23:33 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2009-01-13 21:14 x
私も机の中におやつが入っています。ビスケット、チョコレート、、、です。
次回このキャラメルをさがしてみましょう。(笑)
Commented by white-topaz at 2009-01-16 00:51
のび太 さま

そのキャラメルは、なかなか見つからないんですよねー。
ぜひ探してみてください。

<< デニーズにて。 親知らず。 >>