親知らず。   

親知らずがあります。
がっつり、4本とも生えております。

今までは抜くのが怖くて、何となくやり過ごしてきたんですが
とうとう去年のクリスマスに歯茎が腫れてしまい、物がまともに
食べられないほどひどくなってしまいました。
そのとき、固く決意しました。


今度こそ、歯医者さんに行こう





・・・と。
そして、インターネットの口コミで調べた結果。
人生をかける歯医者さんが決まりました。




そして、年が明けるとすぐにその歯医者さんに行きました。
その結果。

歯茎が腫れているのは、上の親知らずが歯茎を傷つけているから。


とのこと。
下の親知らずのせいで腫れていると思っていたら、大違い。
あれまぁ。


そんなわけで、親知らずを全て抜くことになりました。
来週あたり、左上の親知らずから始めます。


・・・って話を職場でしたら、おっさん、大笑い。

おっさん: あっははは!! やっぱ、日頃の行いじゃない?
 まめ。: むぅ。 何で笑うですかね?
おっさん: ・・・あ、一気に抜かないのか。
       腫れるから?

 まめ。: そうですよ。まずは来週ですよ。
おっさん: 来週!!! 面白すぎ!!
 まめ。: だって、いきなり「今日抜歯する?」って
       言われても、怖いじゃないですか。 だから、来週。
       しかも、朝イチ。

おっさん: その日は楽しみだねー。生徒に言っとくか。
 まめ。: ・・・休みますよ。


そんなわけで、長年の肩こりの原因だったであろう、親知らず。
ついに、決戦が始まるのです・・・。
[PR]

by white-topaz | 2009-01-10 23:34 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10103055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2009-01-11 14:28
歯ってバカにできないよね。
私も酷い肩こりが奥歯の虫歯のせいだったの。
しかも・・・治療してかぶせてる下の部分だったもんだから、抜かないとダメって言われてさぁ~。
もう2度と生えてくるもんでもないからかなり渋ったのよ。
でもね、アメリカから帰ってくる機内で恐ろしいほどの痛みに襲われて、膿を出すために開けた穴にガーゼを入れといたんだけど、それを外したとたんに気圧の関係もあったのかもしれないけど口の中が血だらけになったの。
持ってるティッシュを口に入れて、そのままトイレに駆け込んだ。
そこで決意した、帰国したら抜こうってね。
抜いた日だけじゃなくて、その後も痛み止めをもらうくらい大変だったけど、今はあんなに酷い肩こりはないよ。
4本全部か・・・超えなきゃいけない壁は高いのぉ~(笑)
Commented by のび太 at 2009-01-11 21:11 x
歯の話を聞くと心臓がなります・・。
私も親知らずが1本あるのですが、
今のところ大丈夫です。
でもいつかは抜くのでしょうね・・。
Commented by white-topaz at 2009-01-11 22:48
ねえさん。

その虫歯、嫌だ・・・。
私も親知らずを抜けば、肩こりは治まるのかなー。
関係ないけど、今日改めてちゃんと歯茎を見たら、上の親知らずが
傷つけている部分が、へこんでた。
そりゃ腫れるよなぁ。

壁は高いけど頑張るよー。
Commented by white-topaz at 2009-01-11 22:50
のび太 さま

私の場合は、抜かなければならない状態なので、抜きますけど。
痛くないならいいんじゃないでしょうか。

同じ病院で親知らずを治療した友達から情報を聞いたら、なかなか
良い評判らしいので、ちょっと安心しました。

<< おやつワールド2009年版。 切羽詰ってる。 >>