2008年12月31日、23時20分。   

去年の話で申し訳ないんですけど。

まめ。が紅白を見ながら、2008年のお礼を携帯からここに
送ろうとしていたとき、台所ではごま。と母親が年越しそばを
つくっておりました。
んでもって、23時20分ごろ。

「できたよ~」という声を聞いて、振り向いた瞬間。
これですよ。

f0015027_22302285.jpg


他の人の分は、普通に並べられているのに。
何で、まめ。の分だけこんなんなの?

まめ。: ・・・。
ごま。: えへw ねーちゃんのだけ特別にしてみました!
まめ。: ・・・いや、そりゃ有難いんですけど。 何で・・・



唖然とするまめ。

ナルトが、目。
海老のてんぷらは、口・・・だろうなぁ。
ネギは・・・鼻?

まめ。: 何で・・・
ごま。: うん?(満面の笑み)
まめ。: ウルトラマンやねん。
ごま。: あ、わかった? さすがねーちゃん。
まめ。: そりゃ見た瞬間分かるんすけど。
ごま。: ねーちゃんには、ウルトラマンかなって。


・・・。


あの。



ウルトラマン大好き人間でもないし、むしろ詳しくないんですけど。
なんで、そんなまめ。にウルトラマン、ですか。


イマイチ、納得できないままそばを食べ。
2008年は過ぎていったのでした・・・。
[PR]

by white-topaz | 2009-01-05 22:30 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/10065754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 切羽詰ってる。 2008年のお礼と2009 年... >>